元気になぁれ!

父が病気になりました。記録を残します。

12D・面談

一般病棟にうつり主治医の先生達と面談

 

父、母、わたし

血液内科の先生2人

看護師さん

 

まず、かなり重篤な肺炎で亡くなっても

おかしくない状況だったけれど、かなり

改善してきたというおはなし

 

つらい人工呼吸器もよくぞ頑張って

乗り越えてくれました、というお褒めの

言葉をいただいていました

 

(…今まではニコリともしたことのない女医

さんが、少し笑顔で話をしてくれてたので

ホッとしたと同時に、やはりかなりシビアな

状況だったのだと再認識)

 

血液検査については…

CRPも30超だったのが10以下になってる

白血球数も一時期25000まであったものが

20000以下で落ち着いてる

 

少し肝機能障害はあるようだけれど

これは白血病の浸潤もあるかもしれないと

 

で、このままであればやっと白血病

治療にうつれるというところまできてるので

1週間後、抗癌剤の投与をはじめましょう

ということになりました!!