元気になぁれ!

父が病気になりました。記録を残します。

7D・光明

リハビリ中にぞろぞろとICUの先生達の

回診があった

 

先生の一人が

「肺炎、劇的な改善はないけれど

ほんの少しよくなってるのかなという

数値がでてますよ」と言ってくれた!

 

調子に乗って

「先生、いま父は自発呼吸なんですよね?

人工呼吸器を抜くのはまだ先ですか?」

と聞くと

 

「呼吸自体は自発ですけれど、まだ

圧をかけてる状態なので、いまはまだ

抜けません」とのこと…残念!

 

それでも、肺炎が改善傾向にあるなら

本当によかった!!

 

先生の「頑張ってくださいね」の言葉に

手でOKサインを作って答える父

 

今まで聞こえてくる話はほとんど

マイナスの話だったから、この話が

はじめての光明…祈るしかない!