元気になぁれ!

父が病気になりました。記録を残します。

11D・食べた歩いた

母と一緒に面会

 

「いま歩行訓練してたんです。ふらつきもなく

安定して歩いてますよ」と看護師さん

 

1週間の床上生活ではさすがに萎えなかった

ようで、よかった!

 

嚥下機能のチェックも無事にクリアし

昼からはうどんを食べてるとのこと

 

父はICUのベッド近くで椅子に座って

母と私を待っていた。ICUの中では

見た目上たぶん1番元気な患者

 

母に頼んだ髭剃りで髭を剃り、寝て

ばっかりもよくないからとナンクロ

小説もリクエストしてもってきてもらった

 

明日には一般病棟(….といってもたぶん

無菌室)に移動になるかもとのこと

 

そして明日はまた主治医との面談

 

きっとこれからの治療方針や治療の流れが

説明されるんだろうと思う

 

肺炎が治るまでは白血病治療にはまったく

手がつけられないと言われた10日前…

やっとスタートラインがみえてきたかな!?