元気になぁれ!

父が病気になりました。記録を残します。

9D・面会

母と一緒に面会に行くと、ちょうど

リハビリ中だということで

 

「いまベッドサイドで立ったり座ったり

リハビリやってるので、リハビリ終わるまで

待ってもらってもいいですか?」と聞かれた

 

人工呼吸器つけたまま、ベッドサイドで

立ったり座ったりとは…なかなかハード!

 

もちろんリハビリが終わるのを待ってから

面会へ。さすがにそんなハードなリハビリの

あとなので父はお疲れモード

 

でも手を触っても熱っぽくもないし

呼吸もあらくはない

時々咳がでるけど酷くはなさそう

 

父に頼まれた仕事?雑用?の

経過を報告し、安心してもらい

 

父が気になってる新聞の連載小説を

母が得意の音読をしてあげて

面会から帰ってきました

 

帰りがけに看護師さんから

次回の主治医の先生との面談を、

三日後にしていいかと聞かれて

よろしくお願いしますと言って帰宅しました