元気になぁれ!

父が病気になりました。記録を残します。

5D・面談後

お医者さんとの面談のあと

また父の顔を見に戻りました

 

「いまお医者さんと話してきたよー

前も言ったけど肺炎治してから白血病

治療するしかないんだってー。新しい

薬も使ってるから効くのを待とうねー」

とざっくりいいところだけ説明

 

うんうんとうなずく父。

また咳がでてしまい苦しそう。

 

「お、その咳もね、痰を外にだすのに

すごくいいんだって!苦しいけれど

がんばれ!いいよー」とか言ってみる

 

OK!と合図をしてくる父

 

本人は前向きな気持ちで頑張ってるんだから

周りもなんとか前向きにもっていくしかない