元気になぁれ!

父が病気になりました。記録を残します。

3D・人工呼吸器

13時からの面会時間に行った母から電話

 

「やはり呼吸がよくないし、熱もさがらない

から、このままだと消耗しちゃうから

人工呼吸器つけましょうって」

「え、今から行ったらまだ会えるの?」

「もう処置始めるからって」

 

また落ち着いたら連絡するをもらうように

お願いして電話をきった

 

昨日話したのが最期なんてことに

なりませんように…と祈るのみ

 

2時間くらいして連絡がきた

「人工呼吸器いれるときにAEDを2回

使いました、って」と母

 

もともと不整脈があるから心房細動でも

起きたのかもしれない

 

全身麻酔をかけて人工呼吸器をつけたので

意識はないけれど、SPO2は安定

しているとのこと。

 

ただし熱はまだあるとのこと。

肺炎のコントロールがうまくいって

ないのかな…と少し不安。