元気になぁれ!

父が病気になりました。記録を残します。

ICU待合室

ICUの待合室はあちらになります」と

看護師さんに教えてもらいそちらへ移動

 

待合室にはいると男女5〜6人の集団がいて

私たちが部屋に入ると、ハッとしたように

こちらを見た

 

が、病院関係者じゃないとわかると

また雑談…というか談笑をはじめた

 

それもかなり大きな声で、こちらが

暗〜い顔してボソボソと話してるのなんか

全くお構いなし!!!

 

私は親戚に電話してくるから、と部屋を

でたのだけど、その間もずーーーーっと

くだらない話を続けていたらしい

 

病院の待合室だとしてもそんなの非常識だし

ましてや深刻な人たちが集まるICUの待合で

よくも、そんなことできるなぁ…と

 

全く無関係な人たちが入り込んでるのかとも

思ったけれど、このあとICUの中で

誰かのお見舞いにどやどやといるのを

見たので、患者の関係者であることは

間違いなくて、さらに驚いたのでした